
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

動物の飼い方

2010年06月25日 09:31

昨夜、ベットに横になり
ネットをウロウロしてたら、いつの間にか質問系サイトに 
 
そこには犬の飼い方についての論争が起こってた。
 
質問者
 「 処分されそうな犬を助けた、庭は広いので小屋を作り、自由に遊べるいい環境です 」
 
回答者群 A 
 「 外で飼うのは虐待です 」
 「 室内で飼えないなら助けたことにならない 」
 「 外と内では愛情の度合いがまったく違う 」

回答者群 B
 「 広い庭があるなら問題ない、夜間や悪天の時は玄関へ 」
 「 犬は外で暮らすもの、自然を意識するなら外飼い 」
 「 家の中でしか遊べないのはかわいそう、自由に外で遊ばせたい 」
 
回答者群 A
 「 は? ヨーロッパでは室内が当たり前 」
 「 犬は洞窟に住み、狩り以外は外を出歩かない生き物 」
 「 犬は1日の大半を寝てすごす生き物、運動は1~2時間が適当です 」
 
回答者群 B
 「 ここは日本だし、飼い主のそれぞれの考えでいいのでは? 」
 「 快適な環境が本当に犬のためになるのかは別問題、楽に生きる事が良いのか? 」
 「 庭を囲って放し飼い、玄関にペットドアでいいのでは? 」
 

回答者群 C
 「 人間が飼いやすいように品種改良しといて犬のためってなんだよw 」
 「 愛玩具として飼うって行為自体がエゴ 」
 「 どっちでもいいけど、周りに迷惑かけるな 」
 「 猫は外が好きだから外でもOK? 鳥は空を飛ぶよな? 習性を盾にするならいいんだよな?w 」

 
Cが真理なんだよねぇ…
飼うって行為自体がエゴ
でも、それをわかってるからこそ、快適な生活を与えたい…。
 
それにしても、犬を溺愛してる人達の過熱ぶりは異常だなw
うちの近所にも居るが、紫の頭をした犬とか… どうなの?w
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1263-fbc2f8f4
    この記事へのトラックバック



