スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

今度は冷蔵庫か・・・

2010年07月12日 09:09

家を建てて11年、家電も大体同じ時期に購入した。
家電の寿命は個体差や使用頻度にもよるけど、10年経ったら
いつ壊れてもおかしくないって気持ちで居る…。
 
先週、冷凍庫が-6℃から下がらず、中身が融けはじめていた…
予想される原因は、吸気部分のつまり、霜、コンプレッサーの故障 
 
とりあえずは脚部の掃除をし、冷凍庫内を確認… 冷風口に巨大な氷が着いてた><
掃除をし、冷凍庫に眠っている古い食材を廃棄。
これで大丈夫だろう思ったが… 1晩経っても-11℃までしか下がらない…
理想は-18~20℃ このままでも冷凍庫として機能はしてるが
食材の長期保存や氷の製造には力が足りない…。
 
どうするか…
型落ちを安く買ったので、発売から13年は経ってる
7人家族で380ℓってのも小さいし、そろそろ買い替えを考えるべきなのか…
500ℓくらいの冷蔵庫が欲しいなぁ~w
 
しばらく様子を見ていたが
一昨日までは-11℃ 昨日は-8℃ 今朝は-20℃
この不安定さは何だwww

完全に壊れてから買ったら間に合わない部類の物だし
悩むわぁ…
Twitterボタン


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1273-0ba19037
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。