スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

ポイントカード

2010年08月23日 15:00

先日、義兄とカメラの話をしていた時の事
 
義兄 「 まーたろうはよくレンズ買う金があるなぁ 」
* 姉夫婦からはまーたろうとよばれてる
マッキ 「 ほとんどポイントで買ってるからねぇ 」
義兄 「 どおいうこと?? 」
 


 
Twitterボタン
実は、色々な人から家電の事を相談される。
そして、PCのトラブルやTVやDVDの設定、設置なんかもよく頼まれる。
そのため、ネットで買って欲しいって話もよく出るのだ。
島の場合、家電を地元で買うのは非常に難しい
置いてある物は思いっきり古いし、ドアがあるとはいえ潮風に当たってる
 
電気屋さん本人も、ネットで買ったほうがいいと薦めるくらい…。
 
そんなこともあり、電気製品をネットで購入し設置をするのが半分仕事のようになっている。
購入する際、まずは希望のスペックを聞き「価格.com」で大体の価格を調べる
俺が使うのは大体ヨドバシカメラなんだけど、ポイント値引きのため
時期や物によってはかなりお得に買える。
そして、頼まれた物の場合、設置の手数料としてポイントをもらったり
高額商品の場合は50~70%の金額で現金買取させてもらう。
 
つまり
100000円のTVでポイント20%の場合
お客さんからは90000円預かり、10000円は自腹でポイントを20000円分貰ったりする。
ポイントが要らない人にとってはそれでも満足できる。
そして、エコポイントも同じように現金で買取中w
こっちも50~70%だけど、中にただでくれる人も居る。
実際、郵送での手続きは面倒だし、エコポイントを理解していない人も多い
エコポイントは全部ヨドバシの商品券で申し込む
商品券にした場合、どんな商品品でもポイントが15%付くので
10000円の商品券が11500円の価値になる。
 
そうやってポイントを貯めて買い物に回すわけだけど
そこには一つ大きな問題がある。
それは、ポイントで買った物にポイントは付かないって事!!!
つまり、現金で100000円P10%の物を買えば、P1000円がバックされるが
ポイントで買うとそのまま10000円になってしまう。
高額商品やポイント率が高い商品の場合は損が大きい。
 
ネットで買う場合、その辺の交渉は不可能なので、東京に行った際に使う。
まずは欲しい物を値切れるだけ値切るw
普通に値切っても、下がるのはせいぜい5~10%、店員によってはまったく下がらない。
その場合はもうちょっと上の人に聞きなおす。
そして、ポイントなしでいいからと更なるダメ押し!!
その場合、ネットのヨドバシと店舗の価格差なんかも調べておく。
すると、合計で15~30%くらいは下がる事が多いw
最終的な金額をポイントで支払えば損は無くなるというわけだw 
ちょっと調べてみたが、ここ数年でヨドバシで買った物は300万くらいあるらしい
何か優遇してくれないだろうか…。
 
現在申請中のエコポイントも総額で14万くらになるし
元でと労力は必要だけど、なかなかいい小遣い稼ぎにはなっているw 

なんでヨドバシ??
聞かれる事が多いが、ネットで探せばもっと安い所も多い
しかし、島の場合は送料がネックになる。
大型の家電を注文した場合、酷いと52インチのTVで送料が3万
500ℓの冷蔵庫で4万なんて事もある。
ヨドバシの場合はそれが無料!!
大手量販店でも島への送料が無料なのは珍しいので必然的にヨドバシになる。
まぁ、ネットショップの場合、保証の問題とかもあるので
安心を買うって意味でも大手量販店の方がいいとも思ってる。 
 
義兄はというと、出張が非常に多い仕事をしているので
マイレージで小遣い稼ぎをしているらしいww
聞いてると、毎週のように出張に出てるし、海外へも多い
けっこう貯めてるだろうなぁ…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1294-0b25492c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。