スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

携帯電話を拾った

2010年08月24日 14:47

先日の昼休み
カミさんと二人で、義母の家の冷蔵庫を運ぶために車で向かっていた。
家からすぐのブロック塀の上に携帯が乗ってる。
一度は通り過ぎたが、なんとなく気になったのでUターン
手にとって見ると、外装は泥だらけ、電源も入らない…。
 
マッキ 「 AUかぁ… 」
カミさん 「 どおするの?? 」
マッキ 「 後で詳しく見てみるよ、駐在に届けた方がいいかなぁ 」
カミさん 「 駐在さんは出張で誰も居ないよ ・w・ 」
 
そうだったw 3件隣になる駐在さんとは家族ぐるみの付き合いなんだけど
4日ほど利島に行くと言ってた。 
 
とりあえずは冷蔵庫を運ぶのが先なので、義母の家へ向かった。
Twitterボタン
冷蔵庫を無事に運び出し帰宅。
AUの充電器用アダプターを探してみたが、見つからない。
これは無理かなぁ… でも、AUって事は観光客の可能性が高いし
警察に届けると、手元に行くまでに時間がかかるし、なんとかできないか…
 
裏蓋を開けてみるとマイクロSDが入ってた
バックアップを取ってる人なら情報があるかも知れない!!
早速、PCで読み込んで見ると… 
 
あったw
 
電話帳の中の 自分 の項目を確認して電話してみた。
その人はYさんと言い、神奈川県の人だった。
 
すでに新しい携帯は持っていたようだけど、中のデータが無事であれば
それが一番重要だと思うので、連絡がついてよかったw
その日のうちに梱包して、翌日の朝一番で郵便局へ
無事に届いたという連絡があったのが一昨日。
 
話を聞いてみると、Yさんは 名前詩人 だという…
聞きなれない言葉だった。
ブログもあると言うので、URLを教えてもらい覗いてみた。

なるほどw
結婚式なんかで受付に置いてあったりするのは見たことがあるw
せっかくなので、ブログの紹介 
 
名前詩人 英利
 
贈り物にはいいなぁっと思った。
 
そおいえば、俺の寝室には 「 一生勉強 一生青春 」 の額が飾ってあるw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1297-89c25ad5
    この記事へのトラックバック



