スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

草むしり

2010年08月27日 14:51

暑い… 

昼休みに草むしりをするのが日課になってます…。
ほおっておくと、昼休みでは終わらないくらい生えてしまうので
毎日ちょっとだけでもむしっておく方がいい。
 
今日は長男が1日中暇らしいので、昼休みに大規模な草むしりを計画!!
場所は、家の前の道の向かい側にある石垣。
膝上くらいまでの石垣に雑草と雑木がびっしり…
道の方にせり出していて、前を通る車が家のほうに寄ってくる
小さい子が居るし、ちょっと怖い。
 
その石垣の持ち主は石垣の向こうに住んでる人なんだけど
推定60歳、仕事で草を刈ってるせいか、自分の家の事はやってくれない…。
 
早速始めてみたが、長男の動きの悪さにイライラする…。
部活でバスケをやってるとは思えないくらいノロノロ、力も全然無い。
生えてる草は羊歯が多く、針金のような軸と根っこ
それなりに力が必要になる
加えて、そこらじゅうから蔦が伸びているため、作業はなかなか進まない。
 
30分程度でさらに動きが悪くなる
羊歯の軸を残し、葉っぱだけを取っていく長男にさらにイライラ…
イライラを解消するべく、鉈を持ってきて枝を掃うw
これが楽しいww
たいした鉈ではないんだけど、きっちりと研いであるのでかなりの切れ味!
一回使うとガタガタになっちゃうんだけどね…。 
 
1時間ちょっとでとりあえずは終了
綺麗になった!!!
 
抜いた草は大き目のダンボールで7個分
全部その家の敷地に置いてきたw
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1300-e77d283e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。