
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

自由研究 ゾロア!!

2010年08月28日 18:04

1年生 Tレックス
2年生 小さい子が泣く 青鬼
3年生 伝説のポケモン アルセウス
 
そして今年
 
4年生 ゾロア!!
 
今回も紙粘土ではなく、石粉粘土
乾燥後にヤスリがかけられるので扱いやすいw

DSC_7251s.jpg
しかし… 29日現在
60%程度の完成度… あと3日で出来るのか!?
 
DSC_7276s.jpg
ちょっと強め目に説教
俺が休めないし、一緒に作業できる時間が限られてるとは言え
サボりすぎ、やれば出来るのにやらないのはいかん。
 
毎年の恒例になってる粘土だけど、3年生までと今回とでは
格段にレベルが上がってる、成長してるんだなぁw
 
勝巳は学習障害があり、図形認識が非常に弱く
○△□の違いや、パズルなんかが苦手
それを補う意味も含めて始めた粘土細工、効果はあっただろうか??
 
そして、勝巳の隣で作り続けた俺の作品 
DSC_7258s.jpg
ゾロアーク!!!
 
ゾロアとの関係は良く分からんが、親子???
まぁ、本当はゾロアークを勝巳が作りたいと言ったんだけど
難易度が高すぎる^^;
そこで、作業の手本を見せるためにも作ってみた。
設定画とはちょっと違っちゃったけど、自己解釈ということで…
 
DSC_7261s.jpg
隆斗に持ってもらい、大きさを比較
けっこうでかい… 

この隆斗の顔は何を考えているでしょう??
 
① 落としたら怒られるかなぁ…
② くれるの??
③ 早くして~ パパァお風呂入ろうよ~ 

 
正解は 
 
 
 
 
全部が混ざった顔w 
Twitterボタン


コメント

  1. チャラテ | URL | Knya96cQ

    ご無沙汰してますっ

    かっちゃんかっこよくなったなぁ(*´ェ`*)
    粘土、学校始まるまでに間に合うといいねっ

    小学生の頃はこの時期宿題に追われてたの思い出すw

  2. マッキ | URL | -

    ひさしぶり~w
     
    勝巳は男っぽくなってきましたw
    ここのところ体の成長も凄くて、カミさんを抜く日も遠くない感じ…。
     
    昨日は一日粘土とやすりにまみれてましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1301-ebcc7fbd
この記事へのトラックバック



