
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

トカゲのたまご

2010年08月31日 18:09

DSC_5732s.jpg
庭の草むしりをしていた時、石の下で発見
このまま石を戻したら、確実に潰れる…。
子供達も喜ぶだろうし、家で孵してみることにw
  

苦手な人は見ないでね ・w・;

Twitterボタン
大体2週間で孵化するらしい。
土が乾かないように霧吹きで保湿
後は特になにもせず見守る。 
  
ある日突然に孵ったww
DSC_6453s.jpg
小さいwww
こんなに小さいのに、見た目は親と同じw
 
DSC_6454s.jpg
超かわいいww
 
普段はトカゲなんか触れないカミさんも
かわいいと言ってたw
 
勝巳が育てたいと言うので、餌を取る担当にしたが
この小さな口に入る虫を用意するのは大変^^;
結局は、毎日の草むしりのついでに、俺が集める事になった。
 
しかし、これだけの数が居ると追いつかない…。
仕方が無いので全部逃がす事にした。 
 
子供達は初めての孵化を見れたし、良い経験になったはずw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1307-322ce306
    この記事へのトラックバック



