スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ゾロア 完成

2010年09月02日 08:25

DSC_7291s.jpg
それぞれのパーツに穴をあけて、プラ棒で連結
粘土を挟んで補強&つなぎ目を消す。
 
DSC_7295s.jpg
ついに色塗り!
下地に青を塗ってから薄い紫を塗る… 予定が…
紫が濃いww 下地の意味があんまりなかった。

なんとか間に合ったw
宿題の提出は2日なので、ギリギリまで作業
絵の具だったら無理だったし、乾燥機がなかったら…。  
 
Twitterボタン
DSC_7303s.jpg
ジャンw
顔は難しいので俺が描いたw
先にまぶたと眉毛(?)を塗ってもらい、マジックで線を描いた。
本当は彫りたかったんだけど、それを俺がやっちゃうのはやりすぎ
 
DSC_7306s.jpg
設計図よりも足が短く、首が長い
ミニチュアダックスみたいにww
 
夏休み中はいっぱい色んな事があったが
完成したゾロアはかなりいい!!
勝巳も上機嫌で持って行った。
 
問題は… 毎回の事だけど、友達や先生にまで
「 パパが作ったんでしょ? 」っと言われる事
もちろん、最初から最後まで、全てを勝巳1人でやったわけではないし
俺が教えながら作ってる。
 
でも、実際に作業したのは90%は勝巳
例えば、実例として顔を作って見せても
見せ終わったら壊して、まねをしながら勝巳が作る。
だから時間がかかるんだけどね…。
 
先生にまで疑われるのはかわいそうなので
今回は製作途中の写真を撮り、写真日記も製作
クリアファイルに入れて一緒に提出したw 
 
がんばったw





コメント

  1. hitabon | URL | -

    これはすごい上手ですね!!
    びっくりしました

  2. マッキ | URL | -

    ありがとうございますw
     
    前の記事にも書きましたが勝巳は図形認識が弱い学習障害児なんです
    文字も図形記号なので、なかなか覚えられず平仮名が完璧になったのは2年生の後半
    今でもカタカナや漢字は苦手です。

    眼で見ても認識できないなら、粘土で文字を作り
    触覚で感じてもらおうというのが最初でした。 
     
    毎年恒例になってる粘土細工

    来年からは3男も小学校なので、さらに大変になりそうです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1310-b566d60e
この記事へのトラックバック



