
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

物を作るということ

2010年09月06日 23:55

なんで何かを作りたいのか考えた。
 
俺は作るのが好き、描くのも書くのも好き
このブログは、言ってみれば記録用であり、特に誰かに向けているわけでもないが
自分の正直な気持ちを丸出しにしているわけでもない。
 
まぁ、個人を特定できるようなブログにそんな事は書けないがw
でも、自分で読み返した時、6年も前の事でも思い出せるのはいいと思ってる。
 
絵はなんで描くのか… 粘土は? プラモデルは?
何かを残したいって思ってるのかもしれない
自分の存在を示す為に何かを作り、自分をもっと大きくしたいのかも??
 
作ってて楽しいのは確かだけど、苦しい時も多い
そして、苦しい時間が濃いほど出来上がった物への思いは強くなる(良くも悪くもw)
 
ふと、何かを描きたくなりいたずら描きをする
子供達が集まってきて、一緒にお絵かきをする
もちろんそれも楽しいが、そおいう時のサラサラっと描いたものに執着は生まれてこなかった
たまに、子供の似顔絵が妙に似て描けたりしても、それをとって置く気にはならない
子供達に渡して、好きなように遊ばせてる。 
 
じっくりと時間をかけた物は、出来が悪くても捨てられない・・・
 
俺は何を目指してるんだろう?w
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1315-99213e08
    この記事へのトラックバック



