
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

誕生日会

2010年09月08日 11:41

トキヤの誕生日会を開いた。
とはいえ、ご飯とケーキを食べただけなんだけどねw
 
近所の駐在さんの子ども2人(姉弟)と同級生の女の子
夕方から遊んで、俺が帰る頃にはご飯も終わり、ケーキの登場を待ってたw
 
DSC_7350s.jpg
保育園でもモテモテらしい… うらやましい  
 
DSC_7316s.jpg
今回は手作りケーキだった
子供たちって、ケーキの見た目は好きなんだけど、実際は食べたがらないのよねぇ
俺はカステラ系のモサモサした食べ物はあまり好きじゃないので
誰かの誕生日でないかぎり食べないw
 
DSC_7361s_20100908110814.jpg
お友達からのプレゼント
天才テレビくん 10月号 と、SD三国伝 きょちょガンダムw
プラモは俺に作れって事なのねww
 
その後8時まで遊んでお迎え
 
家族からはトキヤが前からほしがっていた DSi LL 
祖父母と両親からとしてプレゼント、もお自分のDSが欲しいお年頃なんだねぇ
 
せっかくなのでちょっとしたいたずらをしてみた。
深めの箱を2重底にして、下部にDSを入れ中蓋をし、その上からお菓子を詰めた。
トキヤは何が入っているのか知らないが、DSだろうと思ってた。
 
トキヤが貰えば隆斗と藍佳も欲しくなる
毎年の事なので、2人にもちょっとしたおもちゃを用意して一緒に渡した。
 
トキヤが箱を開けると、がっかりとした様子・・・

トキヤ「 なんでお菓子なの… 」
 
しかし、そこは3男、たくましい。
すぐに隆斗と藍佳のおもちゃを確認しにいく
 
隆斗にはおもちゃの工具セット、藍佳にはアンパンマンの変身セット
 
トキヤ 「 お~ 隆斗、ちょっと貸して!! 」
トキヤ 「 藍佳のはTVでやってるやつだ!! 」
 
マッキ 「 トキ~ 自分のいらないの?w 」
トキヤ 「 お菓子でしょ? 後でいい 」
マッキ 「 ふ~ん ちゃんと最後まで見ないと・・・ 」
 
しかし、トキヤは工具に夢中ww 隆斗と取り合いになってる^^;
仕方が無いので、箱からお菓子を出して、DSを見せた。 
 
トキヤ 「 えぇぇぇぇぇぇ!!! やった!! 」
     「 青だ!!! うわぁぁぁぁぁぁぁwwwwww 」 
 
 
大興奮www
時間も遅くなってきたけど、特別にみんなで夜更かし。
トキヤは喜ぶ表現がアメリカのホームドラマっぽくて面白いwww
 
23時、子供たちを寝かそうとすると
トキヤ 「 パパ、付録とガンダム作っておいてね!!! 」
 
隣の部屋で、ハイボールを呑みつつ、付録とプラモデルを作る・・・。
疲れたけど、子供たちが喜ぶ顔はうれしいw 
 
 
そして今朝、起きぬけに 
 
隆斗 「 パパぁ~ このノコギリ切れない!! 」
 
切れたら困るって ・w・;


Twitterボタン


コメント

  1. hitabon | URL | -

    今の世代の子供にとって、DSをプレゼントで貰うって最高に嬉しいのでしょうねぇ

    素敵な誕生日会でうらやましいですw

  2. マッキ | URL | -

    本当に嬉しそうでしたw
     
    3男ともなると、おさがりが多く、新品で自分の物が貴重なんです。
    今は4男がぐずってます… 「 トキヤだけずるい… 」 っと^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ナイトイーグル | URL | -

    笑♪

    二重底、良いですね!!


    そのネタ、我が家も頂戴致します。
    m(_ _)m

  5. マッキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > コメありがとうございますw
    >  
    > 大昔、長男が6歳の時のクリスマス
    > 「 いい子はおもちゃ、悪い子はタワシらしいよ… 」
    > そお言って、枕元にはラッピングしたタワシ
    > 足元にはおもちゃを置いといたら。
    >  
    > 「 パパぁータワシだった;w; 」
    >
    > 泣きながら起きてきた事も^^;
    > やりすぎには注意ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1318-c679c0d4
この記事へのトラックバック



