
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

黒へのこだわり

2010年09月14日 11:56

なんで黒いの??
家族の事が多いのに、暗い感じに見えない? 

先日、ブログの色について聞かれた。
 
黒い理由は写真のためw
人間の目と脳は色による錯覚を起こすので
写真の背景も大事な要素になる。
 
damashix_p.jpg
これは有名な画像だけど
AとBどっちの色が濃いでしょう?? 
 
正解は、どちらも同じ

damashix_p2.jpg
周りを塗りつぶしてみるとわかりやすい
(雑だなぁ…)
 
同じように、子供の写真でも背景によって感じが変わる。 
tk1.jpg
白、水色の背景は顔が暗く感じる
ピンクは色はいいが、ぼやけた感じに
黒が一番写真が映えるw 
 
もちろん、全ての写真が黒背景がいいわけではないが
子供の場合はおおむね黒がいいと思う。 
 
っと書いてて、前にも似たような事を書いたような気が…。
Twitterボタン


コメント

  1. hitabon | URL | -

    なるほど~という感じで読ませて頂きました。

    右上のタイトル部分の写真も、背景の黒に対してすごく色が映えますね

  2. マッキ | URL | -

    まぁ… 黒背景だといまいちな写真も良く見えるとも言いますww

    タイトルの背景… 季節ごとに変える予定が
    去年の秋のまま><;
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1324-1c819648
この記事へのトラックバック



