
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

第1043回「自分ルールありますか?」

2010年09月14日 22:51

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感されないのですが、他の水谷の自分ルールでは街を歩いている時に、人や物にぶつからないように歩く...
FC2 トラックバックテーマ:「自分ルールありますか?」




フム… 自分ルール
 
子供を叱ったら、その倍の時間一緒に遊ぶ
子供を叱る時、心は熱く頭はクールに
勢いで怒らない、まずは話を聞く
子供にでもきちんと謝る、お礼の言葉も言う 
呼ばれたら返事をする(どんなにしつこくてもw) 
 
って、子供の事ばっかだな…。 
 
自分… 自分… 自分… 

めんどくさい って言葉を使わない!! 
 
これかもしんないw Twitterボタン


コメント

  1. hitabon | URL | -

    子供の事ばっかりだった故に、私には大変参考になりました^^;

    >>子供を叱ったら、その倍の時間一緒に遊ぶ
    特にこれはなるほど~と思いました

  2. マッキ | URL | -

    子供って、怒られて萎縮しちゃうと親の顔色を伺うようになるんですよね

    空気を読むって意味では大事な事かもしれないのですが
    ルールがある中での子供らしい自由を潰したくないんです。

    「 怒ったけど、嫌いだからじゃないんだよ 」
    って事を言葉ではなく、感覚で伝えようと思ってます。

    反省する時間が少なくなるので、正しいのかどうかわかりませんが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1325-857d93b7
この記事へのトラックバック



