
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

Nikon D7000

2010年09月15日 15:05

01d7000.jpg
D90の後継機D7000が発表された!!
D90の後、名前をどうするのか気になってたが、D7000なのね…。
 
ニコンのデジタル一眼レフの名称は
D100>D200>D300
D40>D50>D60
D70>D80>D90
D700
D1>D2>D3
D3000>D5000 
っと、6系統があったんだけど
どれも名称に行き詰った感じがあったし
値段とスペックの差がわかりにくかった。
 
今回のD90>D7000の流れからして
現行の製造機種を
D3(プロ用FX一桁 フラグシップ)
D700(プロアマFX3桁)
D7000(プロアマDX4桁)
D300(プロアマDX3桁 フラグシップ)
の4系統に作り変えられたと見える。
でも、D7000のスペックを見ると、使う人にとってはD300sよりも
高スペックに見えるなぁ…。
 
d7000.jpg
(デジカメウォッチから無断でコピー)
俺から見ると、D90から買い換える気にはなれない
ってか、D90も手放す予定・w・;
 
気になる部分を囲ってみた
高感度は気になるが、D700(FX)に届くとは思えない
視野率100%はいいなぁ… シャッタースピード1/8000秒もいい!
D90で50mmF1.4を使ってると、日中で開放は飛んじゃう事が多かった。
SDのWスロットもいい!!  
これだけ進化してて値段は14万か… 売れるだろうなw
 
ちなみに、D90は発売当初12万で現在丸2年、6万になってる。
D7000が6万くらいになったら、サブカメラとして欲しい!!
でも、その頃には更なる新型が…。 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1326-6a974c39
    この記事へのトラックバック



