スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

職場見学

2010年09月16日 23:40

午前中、次男が通う小学校の3年生達が職場見学に来た。 
毎年恒例で、過去には長男も次男も来たw 
 
店の中を自由に見学し、わからない事をその場で質問
それぞれの作業場や売り場を見て、最後に全員で質問会。
 
A君 「 なんで値段の最後は8が多いのですか? 」
マッキ 「 100円より、98円の方が安く感じるから! 」

B君 「 品物はどこから来るのですか? 」
マッキ 「 世界中から来るんだよ!(大袈裟w) 」
 
C君 「 お店には何種類の品物がありますか? 」
マッキ 「 わかりません! でもPOSに登録してあるのは2000種類以上ありました 」
 
20個ほど答えて質問は終わったが、俺の作業場での質問会だったため
見たことの無い機械に興味津々、時間が少しあったので、業務用冷蔵庫を見せたり
スライサーやチョッパーを動かして見せた。
今日一番の盛り上がりだった^^;
 
夜、担任の先生が子供達からの手紙を持ってきた
一人ひとりが俺宛に書いた手紙にちょっと感動w
 
しかし…ほぼ全員がスライサーと冷蔵庫の感想wwww
子供達には見たことのない機械ってだけで感動するんだなぁw
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1329-9fb5b79b
    この記事へのトラックバック



