スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

不思議な会話

2010年09月21日 16:40

お店に高校生がやってきた。
 
近所にある国際交流を謳った高校で生徒のほとんどが島外から受験をして
寮で暮らしている。
話を聞くと、26日に文化祭があり、打ち上げで焼きそばをやりたいと言う。 
 
 
Twitterボタン
生徒 「 すみません、50人分でいくらくらいになりますか? 」
マッキ 「 計算するので待ってくださいねぇ 」
 
マッキ 「 9000円以下では出来ると思います、野菜なんかも全部刻んでの料金です 」
生徒 「 わかりました、ちょっと先生に確認させて下さい 」
 
~~ 電話 ~~ 
 
生徒 「 先生からの了解が取れましたので、それでお願いします 」
 
 
生徒 「 えっと、その中にヘラは付いてますか?? 
マッキ 「 ヘラ…ですか? 付いてませんよ?? 」

生徒 「 そうですか、ヘラは別料金ってことですね? 」
マッキ 「 いえ、うちはその手の調理道具は扱ってないので… 」
マッキ 「 あの… 焼き台とか炭とかは大丈夫ですか? うちでは用意できませんが 」
 
生徒 「 大丈夫です! ドラム缶って知ってますか?? 
マッキ 「 知ってますが… 」
身振り手振りで話し出す…
生徒 「 このくらいの大きさで、それを半分に切って… 」
マッキ 「 はぁ、じゃ、じゃあ大丈夫ですね^^; 」
マッキ 「 わかりました、前日に用意しますので、26日のいつでも取りに来てください 」 
 
生徒 「 ところで、野菜は何が入りますか? 」
マッキ 「 キャベツ、にんじん、ピーマン、もやしってとこですね、何か入れたい物ありますか? 」
 
生徒 「 いえ、完璧です!! 」
親指を立てて俺に向ける… 


もしかして… 馬鹿にされてる??w

 


コメント

  1. hitabon | URL | -

    >>ドラム缶って知ってますか??
    笑いました

    なんかこう。。純粋な少年だったのでしょうか(笑

  2. マッキ | URL | -

    どうなんでしょうね…
    自分の世界に住んでいるような、裸の王様のような…。
    隣で聞いていたパートのおばちゃんも ポカーン としてましたww 
     

  3. moge69 | URL | CTixW4pY

    いやぁ、笑いましたよ。。。
    彼は今回初めてドラム缶を知ったのではなかろうか?
    で、他人も知らないかもだからと、彼なりに
    気を使ったのでは?

    と思ってみましたが、やっぱ えっ!???
    ってなりますねw

  4. マッキ | URL | -

    >>彼は今回初めてドラム缶を知ったのではなかろうか?
    俺もそお思いましたw
     
    今時の子供はドラム缶なんか知らないのかなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1335-5bbdbcb2
この記事へのトラックバック



