
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

HGUC ゴック ②

2010年10月02日 23:54

やっぱり、子供を寝かしてからの作業は時間がないな…
とりあえず少しだけ手を加えてみた。
g3.jpg
まずは頭部、上方をギリギリまで削ってみた
正面部分もけっこう削ったんだけど、効果はいまいち。
スジ彫りを追加してみたが、もっと細かいラインを彫れるようにならないと…。
胴体もスジ彫り追加、腹部を後ハメ加工にした。
肩はヒケが目立ったので400番で表面処理、エッジがだれた…orz
腕が短く感じたので使えそうなパーツを探してみたら
大昔、長男が作って、遊んでて壊れたズゴックを発見w
足のパーツを付けてみたらピッタリww 
 
g2.jpg
やっぱり腕が長いほうがしっくりくるw 
肩にはモールドを追加する予定。
足は… そのままでいいかw
あと、爪を研がないとなぁ… 10本…地味でつまらない作業なのよね…。


  Twitterボタン


コメント

  1. hitabon | URL | -

    私はプラモはあまりやってこなかったので細かい事は分からないのですが、

    前回の写真と比べて、質感?がすごい良い感じっすね!

  2. moge69 | URL | CTixW4pY

    いろいろ忙しい中、久々のプラモネタですね~

    HGUCゴッグ、確かに微妙なんですが・・・
    頭削ったり、腕伸ばしたりが効果有りますね~!

    完成楽しみにしてます!

  3. マッキ | URL | -

    >>hitabonさん
    プラモは楽しいですよ~w
    ただバリバリと作っちゃえば30分
    大き目の物でも2時間程度で出来るんですが
    そんなプラモに30~50時間かけて自分の好みに仕上げていく…
     
    問題は、一日10分だけとかって事が出来ないんです…
    準備や片付けもで考えると、最低でも1時間は欲しい
     
    子供の指先運動にも良いのでおすすめしますw

    >>moge69さん
    仮組の段階で非常に微妙でしたwww
    本当はシャドーとつや消しだけのつもりだったのに
    どうにも納得できなくなりました^^; 
     
    カミさんの体調が戻るまではなかなか時間が取れないと思いますが
    大幅な改造なしでどこまでごまかせるかやってみますw

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1350-ef7509ad
この記事へのトラックバック



