
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

HGUC ゴック ③

2010年10月07日 11:51

たまには製作ブログっぽく書いてみるw
 
ゴックの作業はいまいち進みませんww
昨日は勝己は熱を出してダウン
トキヤは図書館で借りた絵本を読んでもらおうと待機
隆斗は眠いが眠れなくて大泣き
藍佳はかわいいwww 
 
そんな中、ゴックの肩部分の後ハメ加工
ネットで作例を見ると、肩を数mm上げる加工が多い…
そんな余裕も無いので簡易作業w
 
DSC_8789s.jpg
まず、本体の片側を大きく開口
DSC_8787s.jpg
シャフトの受け部分も半分だけカット
DSC_8790s.jpg
大きく開口した部分からシャフトの残った受け部分を差込む
DSC_8791s.jpg
入ったらシャフトを半回転させて噛ませる
超手抜き加工www

強度的に問題がありそうだけど… 折れたら固定だなw
 
 
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    ゴッグの肩って、こんな構造だったんですね。
    ポリキャップ中にあるのに、胴体パーツで挟み込み
    ですか・・・
    面倒ですね。
    でも、簡単で効果的な工作がいいですね♪

    HDD、キツいっすね~。
    うまく行くといいですね。

  2. マッキ | URL | -

    いかに簡単に後ハメしてやろうか悩みましたが
    けっこう乱暴な方法に^^;
    あとは接着>継ぎ目消し>800番でならし
    そして塗装!!
    たどりつけるだろうか…。
     
    HDDは続報をお楽しみにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1356-94a07aab
この記事へのトラックバック



