スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

HDD 進展

2010年10月07日 17:19

さてさて、Seagate Barracuda 7200.11 ST3500320ASの不具合について
色々と調べてみると、かなりの台数が出回っているらしい。
データの復旧会社でもキャンペーンを展開…
該当のHDDの場合は復旧料金は9000~50000円とかw
かなり安い… 道具と知識のある人達にとっては簡単に直せるって事なんだろうな。

しかし、その業者の場合は、ほかにHDDを用意して、そっちにデータを移し変えるため
新品のHDDが1台必要になる。
 
自分でやるにも必要な道具を揃え、送料を考えるとやっぱり3000円は超える
そんなに難しい作業ではないけど、失敗のリスクはある…
さて困った… 
 
さらにググっていると… 
 
「 Seagate HDD ロック解除セット 」
こんな物が売られてたwww
一式セットになっているうえに、自分で道具を組むよりも作業しやすい形状
非常にやりやすそうw これを買えば確実に楽に作業はできる…
1セット 3980円 送料を考えると4500円は越えるな…。
実績としては600セットも売れてるらしい…
 
さらに
「 Seagate HDD ロック解除代行作業 」
こんなもんがあったww
問題のロックを解除して、問題のファームウェアもアップデートしてくれるらしい。
成功報酬 4900円 失敗した場合は無料!! 
 
こっちの方が魅力的だなぁ… 道具は1回使ったらあとは使い道無いし
今までに復旧できなかった物はない(今回の不具合対象に対して)らしい…
って事で、代行屋さんに依頼しちゃったw 
 
今朝の便で送ったので、明日には着くはず
早ければ今週中にも戻ってくると思うが、直ったHDDをそのまま使うのは勇気がいるなぁ…。 Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1357-45ef006d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。