スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

HGUC ゴック ⑦ 強行

2010年10月12日 14:37

昼休み、食事もそこそこに作業場へ
せっかく晴れてるし、水中迷彩の失敗を取り戻すべく色塗りw
昨夜からどうやって修正するか考えていたが、
普通の迷彩にするのが一番簡単という結論にw 
 
サンドイエローで白い部分をなぞり、白の範囲を狭める
ウッドブラウンでメリハリの消えてしまった下地を修復
黒でシャドーを入れて線も描き込んでいく。
 
昼休みで終わるかしら…
 
色は手元にあるものだけでいいので、すばやく作業!
サクサクと進むw
この辺はMGと違ってパーツの少ないHGUCは楽なんだよねぇw 

そして、突然の土砂降り… 何事だよww
 
かなりやっつけだがなんとか終了。
40分くらいか、我ながら早いと思うwww 
まぁ… 満足は出来ないところだが… 時間対比では満足w
 
修正したのは… 
Twitterボタン
101012_140146s.jpg
ドン!
 
ゴックっぽくなったww
なんかベッコウっぽくなったなぁ…
色はこれで終了! これ以上いじると大変!!
ちょこっと汚して、金属パーツを入れて終わりw
  
 
 
 
のはず…。


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    ゴッグですね、明らかにw

    前のも好きだったんですが・・・
    よりオリジナルに近い配色でありながら、
    これなら湿地帯やジャングルも行けそうですねw


    それにしても、限られた作業時間で効率よくプをやられてる... 
    感心します。見習わないと。

  2. マッキ | URL | -

    どっから見てもゴックになりましたww
     
    私の場合、自営で家が車で5分程度なので
    昼休みがかなり大きいんだと思いますw
    日中は子供たちも居ないし ・w・b
    しかも、店のPCからのUP… 褒められたもんじゃないw
     
    それと、夜の作業に1時間の縛りを設けました。
    片付け込みで1時間だけ、それ以上は禁止という自分ルール
    しかし… 一昨日はどう直すか悩み、ゴックをベットに持ち込みましたwwww
     
    そして、膝関節のシャフトが折れました…orz

  3. hitabon | URL | -

    すごいかっこいいです

    一連の流れを見てきた結果、私もやってみたい気持ちが湧いてきましたが、こんな風に塗装出来なそうなので止めておきますww

    大人の趣味って感じでいいですね~~

  4. マッキ | URL | -

    そうなんですよねぇ
    プラモデル、しかもガンダムって言うと
    いかにも子供っぽいと思われるんですが
    子供じゃなかなか難しい事も多いんです^^;
     
    自分が子供の頃にエアブラシなんて買えなかったし
    存在すら知らなかった。
    塗料の種類や性質だって大人になって知ったし
    今だから出来る、大人の趣味なんですよね。
     
    いきなり色んな塗り方や改造は無理がありますが
    普通に組み立てるだけでもかっこいいのもいっぱいありますよw
    用意するのはニッパーとつや消しスプレーのみでも最初は十分!
    次男の作ったガンダムの記事があるので是非見てください!
    8歳当時ですが十分かっこいいですw
     
    もしくは、エヴァとか好きそうですよね ・w・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1365-5c56e10e
この記事へのトラックバック



