
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

HGUC ゴック ⑧ 完結

2010年10月14日 00:23

最終仕上げとしてウェザリングしてみた
(誤魔化してみた…) 
 
DSC_8873_s.jpg
 
細かい部分でけっこういじってるんだけど
ほとんどは自己満足の世界w
何枚か撮ってみたのでUP
 
 
Twitterボタン
DSC_8874_s.jpg
稼動範囲が狭く、ポーズが限られちゃうのよね…
 
DSC_8875_s.jpg
サモハンキンポーみたいだなwww
 
DSC_8878_s.jpg
ちらっと背面
実は、撮影中にバーニアが取れたのでこんな半端なカットにww
 
DSC_8880_s.jpg
肩には十字と小判型のディテール、ハンドル、金属パーツの追加
アクセントにはなってると思う。
 
DSC_8885_s.jpg
微妙に見えない場所にも金属パーツ
マイナスモールド… 見えないww 
 
g1_20101002171316.jpg
比較用に素組もw
 
総括としては…
時間対比で見れば十分に満足できる仕上がりになった
まじまじと見ると荒が凄いけど、遠めに見れば問題なし!
いつか水中迷彩のリベンジを… 。 
 
 
そして… 
 
 
勢いで仮組… 積みプラ消化ww
 
 
DSC_8897_s.jpg
こいつはどおするか…w


コメント

  1. hitabon | URL | -

    すげぇ!(って、毎回このコメントですね笑)

    お子さんのガンダムの記事読みました。
    つや消し、すごいですね。確かにあれだけでも、全然違う感じがしました

    作ったプラモってどうしてるのですか?
    専用の棚とかあって、飾っているんですか??

  2. | URL | -

    ありがとうございますw
    とりあえずゴックはこれで終了です。
     
    作った物は玄関と廊下にある台とリビングのサイドボードにもちらほら
    箱に入れて棚に乗ってるのもあるし、人にあげちゃったのもあります。 
    moge69さんの影響で、今年から一気にプラモデルに復帰したので
    数はそんなにありません。

    おっさんになって、物欲に任せて買うのではなく、1個づつ丁寧に仕上げようと思うようになりましたw 
     
    次男も物を作るのは好きなんですが、いかんせんガンダム世代ではない^^;
    ガンダムのDVDは見てますが、そこまでハマってはいない状況
    今の子供達に作りたいと思わせるほどはまるアニメってないんですよねぇ

  3. マッキ | URL | -

    あれ? 
    名前がなかった・・・orz

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    完成おめでとうございます!!

    迷彩、4色ですか?
    汚しもプラスされてより複雑な感じになってますねぇ~
    こういうの見せられると、素組みで眠ってる
    MGゴッグ弄りたくなってきますよw

    サモハンキンポーww
    この体系だとそんなイメージなっちゃいますねw

  5. マッキ | URL | -

    迷彩は4色です。
    ウッドブラウン>白>サンドイエロー>黒
    そして、クリアブラック+つや消しクリアで整えてます。
     
    今回の一番の反省
    滲ませようと思った最後のペン入れが諸事情で線そのもので残ってるのが悲しいです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1367-d81e024d
この記事へのトラックバック



