スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

ちょっとした遊び

2010年11月03日 10:06

夜中の洗濯が日課になったw
7人家族なのに洗濯機は7ℓ、ちょっと気を抜くと1日3回も洗濯する事になるので
極力夜のうちに洗濯して部屋干し、除湿機が大活躍w

独身時代から家事は好きなんだけど
どうしても好きになれないのが洗濯だった。
干すのとたたむのが嫌いで、角ハンガーに吊るされたままで着ていくことが多かったww
 
最近は、干す時にちょっとした遊びを考え出して
洗濯が楽しくなってきた!!
 
それは、いかにエアフローを潤滑に行い、乾燥を速められるかを考えること ・w・b
 
部屋干しするためのスペースは4畳程で、除湿機が2台置いてある
干せる角ハンガーは5個分(無理すれば7個)
除湿機から出る乾燥した風をどうやって均等に当てるか
洗濯物を通過し、湿気を含んだ空気をいかに除湿機に導くか… 
 
また、角ハンガー内での配置も重要で、内側に大きなタオルを吊るしてしまうと
外側が乾きにくい上に、隣のハンガーへの風が遮られてしまうのだ…。
以外と深い世界がある 
 
厚手のトレーナーは乾き難いので除湿機のそばに…
ダメだ、大きすぎて風を遮ってしまう!?
ならば奥へ!! しまった、風が届かない!?
 
なんて一人芝居を夜中にやってる37歳…。
 
 
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1396-9731a536
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。