
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

え!?

2010年11月08日 23:08

病院へ行ってきた
今は船の中から携帯で書いてる。

さて、今日の診察
島で貰ったのは難病証明書と島外への治療最低3ヶ月と書いてある。

紹介状と島と熱海での4回分の血液検査の結果を見てもらった。
まだ若い女医さんだった。

女医さん 『 うーん 顔の湿疹は治ってきてますねぇ 』
『 この数値を見ると・・・ うーん・・・ 』
なんとむ歯切れが悪い・・・

他の湿疹部分も見てもらったが

女医さん『 全体的にこんな感じの湿疹ですか? うーん・・・ 』



女医さん 『 多分、違うと・・・ 一応血液検査とX線を撮って、2週間で結果は出ますので、22日に電話診療って形で予約を入れましょう 』
『 エリテマトーデスの場合、尿検査が大事で、まずは尿検査をするものなんですが・・・ 内科の先生に一筆書いておきますね 』
カミさん 『 白血球数が半年で半分になってると言われたんですが、それは大丈夫なんでしょうか? 』
女医さん 『 確かに半分ですが、まだ正常範囲内なので問題はないですねぇ 』

終了・・・


なんか・・・ どうなのさ!?
まぁ、まだ結果はわからないけどねぇ

女医さんの表情からは

『 どんな判断でエリテマトーデス!? 必要な検査してないじゃん! 』


そんな顔に見えた。
そして、項目を選択すれば島でも検査は可能だったらしい・・・orz

まだわからないけど、原因不明の湿疹に戻りそうだ。 Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1401-86f00b07
    この記事へのトラックバック



