
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

タイタンの戦い

2010年11月15日 02:47

タイタンの戦い(DVD)を見た。
3D映画としてアバターの後くらいに上映されてたはず?
CMを見て勝巳が熱望していたので買ってみたw 
 
が・・・ 勝巳からの評価は低かったw

俺の感想としては、映画事態は子供向けで単純
映像は派手でかっこいいが、ちょっとやりすぎな面も見える

そして、芯となるストーリーがギリシャ神話の予備知識が無いと入りにくい
ちょっとした解説はあるものの、日本文化で考える「神」と「人間」の関係とは
違った世界観にとまどうと思う。

まぁ、ギリシャ神話自体がつっこみどころ満載な神話が多いんだけどねぇ・・・。
何種類かの神話本は読んだことがあるけど
ギリシャ神話の神さまって、現代でいう「 成金エロ政治家 」ばっかな気がする
仏教の神と比べると、あまりにも俗っぽくてわがままw
 
その辺の感覚のずれが勝巳には疑問が残ってしまったらしい。
もう一回見ようとは思えない映画だったわw 

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1412-5d7e6796
    この記事へのトラックバック



