
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

思い出した・・・

2010年11月16日 01:08

moge69さんに言われてふと思い出した。
 
 
Twitterボタン
18で肉屋の世界に入り、東京で3箇所(バイトを入れたら6箇所)で8年の修行をしてきたんだけど
最初に3年半勤めた会社は、修行として多くの小僧を3年契約で格安で雇ってる
まぁ、3年もったのは俺が知ってる限り約30年で4人しか居ないがww
その会社の社長に言われたこと

「 何十人って小僧を雇ってきたけど、手の速さは2番目だな 」
(一番は店長、修行に来てたんだけど引き抜いて残したらしいw)
「 問題はやれば出来るのに、サボるのもうまい事だな 」
 
 
次に勤めたのは、1つめの会社に肉を卸していた問屋に誘われた
その会社の常務とたまたま共通の知り合いが居て、知らずに何度も呑んでたw
1週間の見習い期間を置いて給料を決めると言われたが、2日目には決定
2段階くらいすっとばして新事業の主任になった。
その常務に言われたこと
 
「 お前は色んな意味で器用だし腕はある、問題は手を抜く事だな 」

その会社はO-157の問題で俺の担当部署が閉鎖になり
他の部で残れと言われたが、なんとなく辞めたw
今でも常務との交流はある。
 

次に勤めたのはチェーンスーパー
伸び盛りだったその店は、年間に4~5店のペースで新店を作り、基本+歩合で
がんばればいくらでも稼げる会社だった。
当時、4店舗を掛け持ちして、1日の労働時間は12~20時間、年間の休日は1~3日程度
その代わり、賞与は年6回 ・w・b
おかげで精神的に病んだし、坐骨神経痛になり、カミさんと出会うw 
 
その会社の社長室長に退社の時に言われたこと
 
「 お前はめげないな、それだけ働いててニヤニヤしてるのも珍しいぞ? 」
「 でも、お前の問題はてっぺんが低い事、もっと上を見た方がいいと思うぞ 」
 
その会社は、上場しようとして監査を入れ、労働基準法にひっかかり
社員を増やして低迷、今でも存在はしてるが伸びてはいない…そりゃそうだwww 
 
なんか、俺って変わってないな…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1415-07df64e2
    この記事へのトラックバック

    少女時代のズッコケ丸出し映像が出ました!新着です

    少女時代(????、SNSD、Girls' Generation、しょうじょじだ

    海老蔵の真実をS記者が語る!その裏で麻央の写真集バカ売れ☆

    小林 麻央(こばやし まお、本名:堀越 麻央(旧姓:小林)、1982年7月21日




