スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

HGUC シナンジュ ①

2010年11月29日 01:55

仮組みが終わっているシナンジュを眺めてみる
かっこいい・・・。
 
ネット上にも多くの作例が出ている
俺はどうするか・・・ 普通でいいかなぁ・・・ でも、つや消しの方がいいなぁ
色を変えてみるか? ネット上で見かけた色、白、黒、紫、緑、青
残ってるのは・・・黄色!? それは嫌www
 
DSC_0966_s.jpg
とりあえず仮組み画像
一部、外しにくいパーツは付けてないw
そして、右肩!!
バリバリとスジ彫り中!!
練習をしようと思ってが、要らないプラモに彫ってても楽しくない
 
DSC_0970_s.jpg
左右の腕の比較
右側はキットのまま、左がスジ彫り中の物
せっかくのヌメっとした機体を若干だけど角ばらしてある
 
DSC_0973_s.jpg
肩を別パーツっぽくしようと思ったが効果はいまいちだったww
色を塗ったら多少は・・・
 
DSC_0972_s.jpg
やっぱ微妙にずれてるなぁ・・・
フリーハンドの限界を感じる(毎回思ってるがw) 
 

DSC_0968_s.jpg
その辺を意識してもう一度見て欲しい
悪くない!!!!
 
が、やっぱり処理が甘いwww
まぁ、全身をこんな感じで掘って見る予定
ここまでで2日かかってるし、先は長いぞw

Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    うん、黄色はやめたほうがいいですね~ww

    スジボリカッコいいですよ!
    しかも手が早い!
    やっぱ、MGC2大丈夫ですって!ww

    巷ではHI-Qのマスメツールとか有りますが、
    僕は上手く使えていません。
    位置決めにはノギスをかなり使ってます。
    それでもずれるけどw

  2. TAKA | URL | -

    カッコイィねー
    俺もツテで劇場限定のパールホワイトユニコーン買ったけど
    あれって色とか遊べないからな・・・

  3. マッキ | URL | -

    moge69さん 
    お褒めの言葉ありがとうございますw
    スジ彫りも楽しいんですが、失敗した時のショックは塗装の比じゃないですよねぇ・・・
    ガイドも使ってみようか悩んでるんですが、面倒そうで^^;
    2枚重ねのマスキングテープもやってみたんですが柔すぎて・・・
     
    TAKAさん!!!
    久しぶりですねぇw
    ブログ止まってますよ!w
    先日上京した際、HGUCのテンドロビュームを見かけて買うか悩んじゃいましたw
    あの箱の大きさは異常です・・・ カミさんが居なかったら危なかったけどww
     
    ガシガシと積みプラを消化してますんで、見に来てくださいねw
     

  4. マッキ | URL | -

    テンドロビュームは蘭だな・・・
    うちの親父が好きなのよww

    デンドロビウムです・・・orz

  5. TAKA | URL | -

    ブログ放置して長いからねw
    放置している間に子供も3人になりましてww

    デンドロビウムは持ってますけど迫力ありますよ
    装備ギミックは殆ど稼動しませんけどね・・・

    もちろん箱は即効すてましたw

  6. マッキ | URL | -

    何ぃ!?
    おめでとうございますw
    是非ともブログの復活をw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1433-b3bc33f2
この記事へのトラックバック



