
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

改造したい・・・

2010年11月30日 01:32

ほぼ素組でちょこっとディテールアップ程度になってる模型製作
大規模な改造もしたいんだけど・・・ ちょっと厳しい。

大きな理由の1つは作業時間かなぁ、1時間縛りを多少緩めてはいるけど
絶対に12時は超えないようにしてる。
やっぱり、パテを使う作業は十分な時間が欲しい><
慣れてないせいもあるけど、どうにも扱いにくい
石粉粘土くらい使い勝手が良ければなぁ・・・
 
今はWAVEのエポキシ(ミリプット)とタミヤのポリパテくらいしか持ってないけど
ミリプットってあんまり評判はよくないのね・・・調べてみてびっくりw
まぁ、乾燥後の削りこみや研磨の感触が好きじゃないのか・・・
色んなパテを試してみようか・・・パテ細工強化週間をやってみるか!! 
技術向上には避けられない道だしね^^;
 


 

 

Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    パテ。色々ありますねぇ。
    でも、万能ってやつが無いからあれこれ手を出して
    深みにはまる。しょうがないけど。

    エポパテは、タミヤが好きかなぁ、今は。
    WAVEの軽いやつも切削感はいいんだけど、べたつきすぎる。
    アクリル溶剤や水を指につけながらやってもひどい!

    光パテももうちょっと食い付きがいいと万能に近いんだけど。。。

  2. マッキ | URL | -

    あんまり種類を使った事がないんですよねぇ^^;
    子供の頃は島に模型用のパテなんて売ってなかったし
    (今でもタミヤパテしか売ってないけど)
    エポパテは混ぜてから1時間くらい放置ってのが難点ですよねぇ… 早すぎると余計に扱いにくいし
    家事なんかをやりながらだとタイミングが取れない><
     
    パテ造形の記事を読み漁ってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1438-851e308f
この記事へのトラックバック



