スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

手の痛み

2010年12月01日 11:17

一昨日からカミさんが手の痛みを訴えている。
指、甲、手首と鈍い痛みがあるらしい。
エリテマトーデスの症状による痛みなのかなぁ…
とりあえずは休ませる事しか出来ないので
夜中にこっそりと炊事洗濯をやっておいた。
 
エリテマトーデスによる痛みだとしたら、根治は出来ないし原因も不明
炎症止めと痛み止めを飲んで休むしかない。
最近の研究では細菌性の関節炎とういう仮説があり、理由は
一部の抗生物質が有効だったという実験結果。
(今まではエリテマトーデスに抗生物質は効果が無いと言われていた)
研究が進んで、治療法が確立してくれることを祈るばかりだ。

現状を考えると、動かさない事で硬くなり、骨の変形やバネ指の危険性も指摘されてる
一方で痛み止めの副作用による危険性も…
どこまでやってあげるべきなのか加減がわからない…
何もさせないべきなのか、適度にやらせたほうがいいのか… 
 
そして、カミさんの特徴
元気な時でも、時間がちょっと足りないとお弁当やレトルトを出すのに
体調が悪い時、時間が本当に無いのに手作りにこだわる…
普通は逆だろ?w
体調が悪いと「やる気」が出るんだろうか?w Twitterボタン


コメント

  1. hitabon | URL | -

    >>体調が悪いと「やる気」が出るんだろうか?w
    うちの嫁がそうなのですが、そういう自分が大変な時は余計に負い目を感じてしまって、手が抜けなくなってしまうのかもしれませんね
    お大事にしてあげてください

  2. マッキ | URL | -

    困ったもんです^^;
    今日は病院だったので、昼休みに掃除洗濯夕飯の仕込み
    除湿機と掃除機のメンテと一気に終わらせてきましたww

    まぁ、帰ったらもう一回洗濯しないとなんですけどね
    やっぱ10kg(現在は7kg)の洗濯機に買い換えようかなぁ
    毎日の事だし、冬は厚物が多くて大変><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1440-85c1bd15
この記事へのトラックバック



