
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

トニートニーチョッパー!

2010年12月10日 16:16

昨日、閲覧履歴を見ていたら発見したブログ
すごいタイトルだww

おまいらイラストの上手な描き方を全力でオレに教えやがれ


出来立てのブログらしいが、悪い人では無いと感じたので
コメントを入れてみたw
 
そして今日の記事
チョッパーのイラストがアップされていた。
まぁ、そのイラストはブログで見て欲しいw 
 
37538.jpg
元絵はこれ
せっかくなので俺も描いてみた。
 
Twitterボタン
 
 
101210_123214.jpg
ラフスケッチ
だいたいの形をざっくりと描く
細部にはこだわらず、各パーツの配置と大きさに注意
約5分
 
101210_123836.jpg
下書き
良さげな線を拾って濃く描いていく
細部はちょっと気にしてるが、パーツの配置が一番重要
眼や鼻がずれると別物になるw
約8分(計13分)
 
101210_124616.jpg
ペン入れ
大体の下書きができたのでペン入れ
近くにあったのでサインペンww
一番良いと思う線を拾い、細部も描き込む。
一応完成 
本当なら消しゴムで下書きを消すんだけど、ただの練習なのでw
10分(計23分) 
 
101210_124803.jpg
失敗
顔のラインが気に食わない!!!
やっぱ急いじゃだめだw 
 
101210_124631.jpg
おまけw
カミさんが描いたチョッパー
思った以上にうまかったwwww 
 
101210_124910.jpg
この後、藍佳にぐちゃぐちゃにされました・・・w
 


コメント

  1. 力 | URL | -

    アドバイスどうもです

    作り立ての状態でコメントつくと思ってなかったのでもらえてうれしいです。


    ちょっと乱暴な文章のブログですがそういうキャラでやって行こうと思っているのでご容赦をw


    うむむ。やっぱりラフ書いたりしてバランスを整えるのが大事なんですねぇ。勉強になります。

  2. マッキ | URL | -

    いらっしゃいw
    まぁ、俺も人に教えられる程上手くはないのですが
    それなりに描いてきた経験はあるので、ちょっとだけアドバイスしてみましたw
     

  3. 謎の三文字☆村石太&ピカソ | URL | f8l1oxvw

    芸術と娯楽の違い?

    画像 チョッパーで 検索しています。
    エピソード チョッパーという映画をみました。
    かわいい絵ですね。絵画同好会(名前検討中 漫画同好会(名前検討中
    アニメ同好会(名前検討中

  4. マッキ | URL | -

    人生は暇つぶし?w

    いらっしゃいませw
     
    「芸術と娯楽の違い」
    意味深なたいとるですねぇ…
    その手の話になると、芸術の定義が難しいんですよねぇw
    やってる本人が芸術だと言えばなんでも芸術ですし、それが楽しければ娯楽でもあるし
     
    また覗いてくださいねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1450-90b670c2
この記事へのトラックバック



