
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

1週間も放置してた・・・

2010年12月28日 09:23

毎年の事だけど、やっぱり暮れは忙しい
不景気って事もあり、年々暇にはなってるんだけど
今年は「売る」仕事以外が妙に忙しいw 
大きなホテルの閉鎖、給食会社の変更なんかもあって
事務的な仕事も多い。
 
カミさんの体調も良くはなく、ここ4~5日は肘と首の痛みに悩まされてる
肘は外側のスジが傷み、まっすぐ伸ばせない、何かの弾みで伸びちゃった時は叫んでるw
首は左側がムチ打ちのようになっていて、一定の角度で激痛っぽい
ほとんどの場合、同時に2箇所に関節炎が発症するのもエリテマトーデスの特徴らしい
マッサージ、湿布、痛み止めテープ、お灸等、色々と試してみたが効果はいまいち
 
エリテマトーデス系の炎症止めの薬は使用量がシビアらしく、島の病院でもらえそうにない
(病気自体よくわからないと言ってる・・・)
1月中に大学病院に行く予定。 
 
そして、洗濯機買った!
日立 BW-9L 9kg
いやぁ・・・ 11年目で買い換えて驚いた
汚れの落ちがけっこう違うw 
前までの7kgよりも容量は大きいのにサイズは小さくなってるし、いい感じw
ただ、音がでかいぞ!? 本当にこれでいいのか?って音がするww
メーカーに聞いてみたら、それで通常だと言う・・・ ちょっと心配・・・。

携帯も買い替え
SH-03C にしてみたw
初のスマホだけど、感覚的に携帯電話ではない
ミニミニPCって感じだわw
ちょっと動作がもっさり、カクカクとしてるけど、使いこなせてないから問題なしww
なれた頃にはOSのアップデートが来ると思うので、それまでにいじくり倒す!!
(時間あるのか・・・?w)
ちなみに、裸眼3Dは思った以上に凄い!!
角度や距離にシビアだけど、見る位置をちゃんとすれば感動物w
まぁ、1時間程度でOFFに設定したけどねwwww
おまけとしては面白いけど、横画面にすると自動で3Dになっちゃって見にくい・w・
常駐させるような物ではないと思うんだよねぇ・・・
来年に発売予定の3DSも同じような画面になると思うんだけど
激しいアクションや文章選択が必要な場面では微妙だと思う。
何でもかんでも3Dって風潮は無くなるだろうなw
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    さすがに忙しそうですね。
    奥さんの健康状態も気がかりですが、マッキさん自身も
    疲労、風邪、飲み過ぎ、その他もろもろご注意くださいませ。

    そして、買い物もしましたねぇ~w
    洗濯機の汚れ落ち、違うもんですか!? 
    因みに、マッキさんちは洗剤何ですかw

  2. マッキ | URL | -

    moge69さん
    ありがとうございますw
    私は風邪から回復してからは絶好調(なはず・・・)!!
    酒は呑まないようにしてます・・・w
     
    洗濯機はけっこう違いますねぇ
    子供のユニホーム(野球)と白い靴下で実感
    洗剤は部屋干しTOPが好きなんですが
    仕事柄、雑貨屋さんからのサンプルをもらうんで
    色々使ってます^^;
     
    ゴミ取りネットを見ても、ゴミの溜まり具合が早いです
    それだけうまく水流が起きてるんだと思います。
    ただ、衣服の痛みも早そうで怖いです・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1468-60a07846
この記事へのトラックバック



