
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

システムの見直し

2011年01月14日 17:45

居間の掃除をしつつ、コンセントの多さにうんざり
TVの周り、TV、ビデオ、DVD、WII、ひかりTVチューナー、HDD3台
合計8個
PC周り(カミさん用)
PC、モニター、スピーカー、ひかり集端装置、ルーター
外付けHDD2台、LANハブ、加湿空気清浄機、FAX
計10個 
さらにエアコン、石油ヒーター、こたつ、電気カーペット
どんだけコンセント使ってんだwww
 
まぁ、何か必要無いかと聞かれれば、どれも除けないのが現状
クラッシュのリスク分散のために外付けHDDを分散してるのも大きい
カミさんのPCをノートにするだけでもけっこう変わるんだけどなぁ・・・
画面が小さいのは嫌だと言うし・・・w
 
ちなみに、電気の基本契約は50A
ブレーカーが落ちてPCが壊れる事を考えると、絶対落ちない容量にしたかったw
そして、先月の電気代は
 

30000円!!!
 
びびったwww
カミさんが常に家に居るし(寒がりなので暖房が・・・)
子供らの在宅率も高かった。
毎日のように洗濯は深夜で部屋干し>除湿機2台を全開
リビングは加湿機をかけ、洗濯部屋は除湿機という現状
なんとかしないとなぁ・・・ 

まぁ、7人家族なのでで人数で割れば1人4300円
そんなもんか?w
 
ちなみに、11月は18000円だったんだけどね・・・。


Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1472-cf1f6efb
    この記事へのトラックバック



