
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ステッカー

2011年01月15日 02:10

友達であり、先輩のTさん
脳梗塞で半身麻痺になっている上に、糖尿、緑内障
仕事は出来ないので生活保護と障害者年金で暮らしてる。
 
そんなTさんがエヴァンゲリオンにはまった ・w・;
携帯でyoutubeを見ていて見つけたらしいが、はまり方がやばい・・・
一般的にエヴァのファンは登場する女の子キャラと難解なストーリーに惹かれる
 
が 
 
Tさんは暴走する初号機にはまったらしいww
初めは何度もアニメを見る程度だったのに、今では
エヴァグッズを買うために食費を切り詰めるほどになってきた。
 
そんなTさんから電話
 
Tさん「 なぁ、エヴァのステッカーを車に貼りたいんだけど手伝ってくれる? 」
マッキ「 いいけど・・・ 痛いよ?w 」
Tさん 「 そんな変なのじゃないよ、ネルフのロゴを貼ろうかと 」
   「 本当は初号機が欲しいんだけど、無いんだよねぇ、ちょっと探してみてよ 」
マッキ 「 ほー 探してみますよw 」
 
サクっと探してみたが、無い
そして、ネルフのロゴステッカーを発見 
 
nerv_pac_sample2.jpg
これかな?? 
どれどれ・・・ 
 
4200円 送料1000円
 
たけーwww
航空機にも使われている、転写シールらしい
貼ったら削る以外に剥がす方法が無いくらい丈夫らしいが・・・ 
 
電話してみた。

マッキ 「 ねぇ、まさか4200円の?? 」
Tさん 「 そうそう、かっこよくね? 」
マッキ 「 もったいないよ、物がいいのはわかったけど、4200円は無い 」
    「 もっと使うべきところがあるでしょ?w 」
Tさん 「 うーん・・・ 欲しいんだよ 」
マッキ 「 まぁ・・・ 子供じゃないんだし、いいけどさぁ 」
 
とは言ったものの、なんとかしたい 
そこで、仕方ないので作る事にwww 
 
ネルフロゴは簡単だけど、下の半円状に並ぶ英語は厄介ってか無理!
なので、本当は欲しいと言っていた初号機を作ってみた。 
 
DSC_6103.jpg
ネットで画像を探し保存>モノトーンへ変換>コントラストを上げて切り絵にしやすいように加工
最低限、初号機に見えるように下書きをして作った。 
 
製作時間(下書き含む)は2時間くらい
ちょっと荒いがよしとしたw
メールで画像を送り 「 これあげるからステッカーは諦めて! 」
 
返信 
 
「 ありがとう! いいじゃん! これを見ると4200円は高いな・・・ 」
 
とりあえず、実物を見てから考えるという事になった。
余計なおせっかいなんだろうけど、ほってもおけないんだよねぇ・・・。

  Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1473-0613cb34
    この記事へのトラックバック



