スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

卒業スライド製作

2011年01月17日 00:46

2年前、長男の中学卒業の時に卒業記念スライドを作った。
生徒、両親、先生の写真300枚以上をスキャンしてデータ化
デジカメde!!ムービーシアター(PTA予算で買ってもらったw)を使い30分近い長編スライド
音楽と写真エフェクトにこだわり、かなりいい物が出来た
卒業生と学校に配り、周りからの反応もかなり良かったw
でも、総製作時間は80時間以上、正直つらかったwww 
 
そして今年
うちに中学の卒業生は居ないんだけど、スライドを頼まれた・・・
長男の同級生の弟が卒業するので、同じように作って欲しいと
まぁ、作品として認められたのは嬉しいが、大変なんだよ!?
そこまでこだわらなくていいと言うので受けてはみた
 
のが11月
ちょこちょこと時間を作っては作業していたのやっと完成
総製作時間は40時間くらいかなぁ・・・
慣れてきたおかげで初回に比べれば楽だったけど
やっぱり大変・・・ 
 
そして、考えてみたらトキヤが卒園だった!
保育園の保護者会で卒園スライドの製作が決まったらしいが
誰に作ってもらうかという話になり
 
保護者Aさん 「 マッキさんは中学の作ってもらってるからダメ! 」
(Aさんの家には中学生の卒業生が居る)
という事で、他の人が作るらしい・・・ 

どうせなら自分の子のを作りたかった・・・orz

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1478-066d70fb
    この記事へのトラックバック



