スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

インターネットが繋がらない!?

2011年02月21日 06:56

日曜日の夕方、5つ年上の先輩から電話
 
Hさん 「 今、Sの家に居るんだけど、インターネットが遅くて使えないんだ、どうしたらいい? 」
Sさんは2つ上の先輩

マッキ 「 んと… 状況がわからないんで、行ったほうが早いかも 」
Sさん 「 ADSLから光に変えたら変になったんだよなぁ 」
 
Sさんの家に着き、早速見てみるが… ビスタだった… ・w・;
ビスタはほとんど触ったことが無い… 
 
とりあえずIE起動… 繋がってはいるが遅い
楽天のTOPページが表示されるのに5分以上かかった。
タスクマネージャーから見るとネットワークはぶちぶち切れながらも
一応は繋がってるらしい
コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ
ネットワークアダプターを確認 
 
6TO4 アダプター が8個もあり、全てに「!」のマーク
原因はこれらしいが… 解決策はわからないw
とりあえずは全部削除して更新してみる 
 
8個とも復活&「!」
うーん… 
windowsのアップデートをしようにもネットがダメだし
どうしたものか… 小一時間悩みつつビールを飲むw 
 
Sさん 「 お前すげーな、Hさんとはやってる作業が全然違う、プロっぽい 」
マッキ 「 中級者くらいですよ ・v・; 」
 
実際、中級者よりちょっと下程度の知識しかないんだけど
今は1家に1台時代だけど、そのほとんどがまったくの素人なんだよねぇ… 
便利な道具なんだけど、使い切るのは難しい…。 
 
マッキ 「 とりあえず、家で調べてみます、明日また来ますね 」 
 
家に帰って調べてみると、ビスタにはよくある症状っぽい
ビスタ+ルーター無し(終端装置直結)で起きるらしい。
解決策はマイクロソフトのHPで確認したが、ネット環境が必須
大丈夫なんだろうか…
 
仕事帰りに寄ってみようと思う。

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1502-9f32c97d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。