
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

インターネットが繋がらない!? ②

2011年02月22日 17:49

先日頼まれたエラー状態の確認
とりあえず、マイクロソフトからの指示通りにやってみた。 
ネットが使えないので、修正プログラムをフラッシュメモリーにDLして持って行った。
 

問題の 6TO4 と ISATAP の2つのアダプターはなんとか(1時間くらいかかった)消え
修正プログラムを解凍、インスト・・・ これでどうかな・・・

ダメでした・・・orz
ネットは不安定。
設定画面を見ると、ローカルエリア接続のアイコンが4個も出てくる・・・
接続はされているが速度が出ず、ぶちぶち切れているような状態
IPアドレスが干渉しあってるような感じだが、いくら削除しても戻ってくる・・・
消せないなら停止してみようとやってみたが、停止にすると回線が切れる。
どうしたものか・・・ ルーターを使えば解決するという情報もあったが、そのために買うのもなぁ
一度、家に持って帰ってやってみるか・・・。
 
ちなみにDELL製品なんだけど、購入当初から不具合があったらしく
交換を頼んだが断られ、電話指示でCMOSクリアなんかをやったらしい・・・
ずぶの素人に内部パーツを触らせるって・・・ 静電気で一発アウトの可能性だってあるだろうになぁ
サポート期間は切れていたが、一応電話してみた。

DELLのサポートは中国に移行しているらしい。
片言の人が出たので聞いてみたら、70%のオペレーターが中国人だと言う、しかも日本語が下手・・・
きちんと話せる人に変わって欲しいと言ってみたがダメだった・・・。 
 
さて・・・ どおするか・・・


Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1504-9856c615
    この記事へのトラックバック



