
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ピアノの見てきた

2011年02月28日 11:07

保育園から貰うことになったピアノを調べてみようと思い
品番の確認をしに行ってみた。
 
上部の蓋を開ける 「 UX2875078 」の刻印
調べてみると1975年製造の 「 UX3 」というシリーズらしい。
1975年か・・・ 昭和50年・・・
当時で定価55万だったらしい、1975年の消費者物価指数から考えると
1万円の価値は18.000~24.000円
今で考えると100万くらいの価値があったんだなぁ
島の場合、送料の問題もあって売る事も出来ず、捨てるには解体しないといけない
貰ってくれるのが一番って事なんだよね^^;


 
ん?
 
俺が48年生まれで、保育園に入ったのが51年(3歳)
つまり、俺もこのピアノで歌ってたのか!?
なんか凄いなぁ・・・。
 
大事にしないとw
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    自分もお世話になっていたピアノが、
    何十年も経って、自分の家に来るなんて凄い!

    是非大事にしてください。

    運搬とか置き場所とかは大変そうですが。。。

  2. マッキ | URL | -

    すごいですよねぇ
    けっこう外装は傷が多いんですが、その傷も大事に思えてきました。
     
    置き場所はだいぶ片付きました!
    捨てた金属ゴミは1t越え! プラスチックも200kg!!
    あとは照明を付け直したいが・・・ 軽く見積もっても
    40wが16本必要な広さ・・・ 工事費込みで10万コースです><
    自分でやれば5万くらいで出来るかも・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1511-92a61fed
この記事へのトラックバック



