
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

新たな症状

2011年03月01日 18:26

カミさんの状態
前から色々な場所に痛みを感じていてが、先週から肩の痛みが酷かった
マッサージをしてあげると一時的ではあるが良くはなる。
 
今朝は痛みが強く、心配だったので病院に連れて行った。
診断の結果は  
 
「 胸郭出口症候群 」 
 
また聞きなれない病名が・・・
なんでも、神経と血管の通り道が圧迫され痛むらしい
また、頚椎が2箇所狭くなっているのも原因らしい。
治療としては血液の通りを良くする薬と痛み止め、ロキソニンの貼り薬
軽度な場合はマッサージや日頃の注意で防げるが、重度の場合
圧迫している部分(筋肉や骨)の切除をしなければならない。
また、この病気もエリテマトーデスの影響によるものらしい・・・。
 
病院からの帰りの車中、大量の薬を見つめながら 
 
カミさん 「 なんか、おばあちゃんみたいだね・・・ 」
マッキ 「 顔か?w 」
カミさん 「 イヤイヤww 」
 
気持ちは前向きにしないとなw
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1513-3628f6ca
    この記事へのトラックバック



