
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

胸の痛み ②

2011年03月10日 15:14

今朝は幾分楽だったようだ
しかし、胸の痛みはあり、時折強くなる・・・
月に1度の血液検査も兼ねて病院に行くことにした。
 
しかし、検査や診察の際、藍佳を連れて行くのは大変・・・
保育園に一時保育をお願いしてみた。
先生や園長には病気のことは伝えてあるので、快く承諾してくれた。
 
問題は藍佳・・・ 泣くだろうなぁ・・・ 
 
カミさん 「 藍ちゃん、保育園いける? 」
藍佳 「 うん、いけぇよ! (行けるよ) 」
 
お? 散々嫌がって、大泣きしてたのに・・・

でも、その顔は緊張と不安が入り混じって固まってた。
1人で置いていかれる事も、カミさんの具合が悪いことも理解できているのか
自分が頑張らないとって思いがあるのか・・・ 実際はわからないが
すごく我慢している顔に見えた。
車を見送る際、声をかけても固まっていた藍佳
2歳の子に我慢させなきゃいけないのは辛いが、どうにもならん。
 
病院へ行き、血液検査と尿検査をして診察。
 
カミさん 「 胸がまだ痛くて、苦しいんですが・・・ 」
医師 「 あのね、エリテマトーデスは専門外だからわからないの 」 
      「 大学病院に行ってください(怒) 」 

かなり強い口調で言われたらしい、ひどい・・・
俺が一緒に行ってたらブチギレてたと思う・・・。
 
専門外なのは仕方ないが、患者を診るって事に変りはないんじゃないのかなぁ・・・。
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1518-d9aa4420
    この記事へのトラックバック



