スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

電気料金3.5倍!?

2011年03月30日 17:49

とあるビジネス情報サイトで

「計画停電を回避できる料金引き上げの目安は、3.5倍」 
 
という記事が出てた…

料金を上げることで電力の供給量が増えるって話では無く
夏の電力使用量の低下(節電)をするためには、料金を3.5倍くらいにして
節電を強要しないと無理って計算らしい・・・。

3.5倍って、一般家庭もきついが企業や工場はどうするんだ!?
東京に居た頃に勤めてた大型スーパーは9~22時営業で、1ヶ月100~150万位の電気代だったなぁ・・・
電気を多く使う施設や電車の乗車料金も上げるしかないだろうし
水道施設も電気ポンプだから電気代も値上げ??
復興の為にできるだけの事はして欲しいが、強制されるのはきつい・・・。

島は完全に独立した火力発電施設なんだけど、こっちも便乗値上げするんだろうか?
実際に値上げ額(率)が発表されたわけではないが、かなり厳しい数字になるだろうなぁ
 
でもまぁ、結局は節電するか、新たな原子力発電所を作らない限りは解決しない問題なんだよねぇ・・・
今回の事故を見て、それでも原発を建てる場所があるんだろうか・・・
あまり触れられては居ないが「もんじゅ」の状態もかなり危険なんだよね 
 
自分が東電社員だったらと思うと胃が痛くなるな・・・。
 
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1534-449800ce
    この記事へのトラックバック



