スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

思春期

2011年04月02日 17:12

今日は入園式の後に、母とうちの家族と姉家族でお出かけ
昼休みに家に帰っても誰も居なかった。 
 
玄関を開けるとなんか違和感・・・ 宅急便が届いてる。
靴も揃ってるし、プラモデルも並んでる。

なんだろう???? 
 
あ・・・ 
 
下駄箱の扉に付いている姿見の鏡が割れてる・・・
脱落してはないが、扉を開けたら落ちるかも。
そっと開けてみると、扉の内側も中に向かって割れている・・・
外側からの力なのは確か。
 
宅急便の荷物をぶつけたか!?
一瞬そお思ったが、それなら報告はあるはず(島だし隠し通せるものじゃない)
キッチンに行くと、長男の部活用カバンが置いてあり、ジャージやTシャツが散乱
今日は午後から部活のはず・・・
部屋に行ってみたが居なかった。
外を見ると原付が無い・・・ 部活に原付で行くのは校則違反・・・。
 
これは何かあったなぁ
 
カミさんに電話してみると
 
カミさん 「 長男がやったかも・・・ 起こす時間間違えちゃって、怒ってたから・・・ 」
 
なるほど。
 
親のミスが物凄く頭にくる時期ってあるんだよねぇ・・・
俺にも経験はあるし、他人じゃなく、親だからこそ湧き上がる特殊な感情
長男も昨日で17歳になったし、不安定な時期だと思う。
なんとなく怒りよりも微笑ましい感情が湧き上がった。 
 
でもまぁ、ここで締めておかないとなぁ・・・

1発本気でぶん殴っておくべきか・・・
でも、性格的に殴られると萎縮しちゃうし、引きずるんだよねぇ
説教しても泣いちゃうくらいだし・・・  
 
俺の気持ちとしては怒りはほとんど無い。
そんな時もあるさ~ って程度なんだけど、怒っておくべきなのかなぁ・・・。

ちなみに、鏡の両サイドにはケースに入ったプラモデルが3つ並んでる。
そっちの方が範囲が広いし、怒りをぶつけるには良さそうなんだけど
やったら怒られるって感情がうかがえるww
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    ども!
    僕的にも
    まぁ。。。 気持ちは分かるけど、
    モノ壊しちゃいけないですよねw
    ぐらいの感じがします。

    壊した本人もですけど、
    ちびっ子さんたちが怪我するといけないですし。

    お父さん大変ですね。。。

    でも、そういう思春期の不安定な気持ちを
    わかってもらえてると知ると、本人も少し
    落ち着くのでは?

    自分はどうだったろう? ってのが微妙ですがw

  2. マッキ | URL | -

    難しいところなんですよねぇw
     
    寛大に、「気持ちはわかる」とか言っちゃうと
    それはそれでうざく感じちゃうかもだし…
    いっそのこと直接けんかを売ってくれたら楽なんだけど^^;
    まだまだ長男には負ける気はしないしww 
     
    一応、くどくならない程度に話はしました。
    大して怒ってはいない事
    ・そんな時期は誰にでもあるって事
    ・でも、やった事からは逃げ無い事
    ・誰がどれくらい悪かったのか
    今日でこの話は終わり、ママを悲しませるのは気をつけろとだけ話しました。
    今すぐには響かないとは思うけど
    3~5年後思い出す時があるといいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1540-27834f53
この記事へのトラックバック



