スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ダンボール戦機

2011年04月04日 02:18

姉の子が好きだと言うので、急遽ダンボール戦機のプラモデルを作ることになった。
とは言え、売ってたのは量産型のデクーとクノイチ、主人公機であるアキレスは無かった。
 
まぁ、アキレスはかっこ悪いと思うがw
 
とりあえず、デクーを作ってみた
kieido_lbx-002.jpg
LBXデクー(見本画像)
色も塗ったんだけど、写真を撮り忘れた…。 
 
DSC_4953_s.jpg
こっちがLBXクノイチ
勝己が作った物、素組でシールを貼ってある。 
 
DSC_4954_s.jpg
俺が作ったクノイチ
特に改造はしてない、忍者の割りに派手だったので、暗めにしてみた。
しかし、時間の都合もあり全塗装までは行かなかった^^;
 
DSC_4950_s.jpg
比較、雰囲気はけっこう変わってると思う
勝己は「悪者っぽい」っと言ってたが、それが狙いなのでOK! 
 
DSC_4960_s.jpg
塗装は、サフ>黒サフ+紫(下地)>蛍光ピンク+赤紫
黒立上げ方式、鉄っぽい装甲にしたかったw
 
DSC_4978_s.jpg
大きさは1/144ハイゴックとの比較でw
けっこう小さいです。 
総製作時間は2時間弱、塗装は乾燥機とヒーターで時間短縮w
写真で見ると、メインの色が狭かった、縁のベース部分が主張しすぎ
もうちょっと丁寧にやるべきだったと反省w
 
プラモデルとしての評価は…いまいちw
パーツの組み換えでオリジナル機体を作れるってコンセプトなんだけど
間接の樹脂パーツが弱すぎるし、外れまくる。
子供が持って遊ぶのは厳しい感じだった。  
 
アニメの内容的には、プラモ狂四郎+プラレス三四郎+メダロット/3
久々に子供が夢中になりそうなロボットアニメなので期待してますw

 
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    来ましたねw
    デクーはカッコいいですね。
    アキレスも僕的にはまぁまぁなんですけどw
    でも買わないですかね。。。

    しかし、クノイチ、素組みとシールでこの色分け!
    その辺はさすがBANDAIさんですな。

  2. マッキ | URL | -

    デクーいいですよね!
    もう一回作ろうかと思ってますw
     
    アキレスはねぇ・・・頭の飾りが嫌いです・w・;
    古い甲冑のイメージなんだろうけど、でかすぎるし・・・
    それぞれの機体に共通したテーマが無いのは面白いんですけどねぇ。
    今後に期待w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1541-6c18511e
この記事へのトラックバック



