
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

家のリフォーム

2011年04月04日 18:04

今年の頭から考えているリフォーム

1.腰高の出窓を掃き出しにする
2.掃き出しの外にウッドデッキを作る(間口1.5間 奥行き7尺くらい)
3.ウッドデッキを覆うテラスを付ける(UVカットパネル+物干し) 
2011.02.散歩.隆斗 (162)_s
現在の窓は南南西に向いていて、1日中日が入る
カミさんの病気を考えると紫外線はまずい・・・。 
そこで、日よけと洗濯物を干すスペースを作るべく考えてるが・・・
けっこう高い、ざっと見積もっても50万以上はかかる・・・。
夏までにやらないと、節電でクーラー切ってるのに窓も開けられないって状況も・・・。
27.jpg
イメージとしてはこんな感じ。
場所的にも、庭の大きさ的にも微妙なんだけど、ここしか出来ないんだよねぇ・・・。

Twitterボタン


コメント

  1. フミ | URL | -

    ウッドデッキはイメージはいいんだけど、時間がたつとボロが出始めちゃうのよね・・・

    樹脂製のものもあるけど、塩害はどうなのだろーか??

    TOEXのこーゆうのは?w 予算は大オーバーかもだけど・・・orz

    http://toex.lixil.co.jp/lineup/category/gardenroom/default.htm

  2. マッキ | URL | -

    お、久しぶりw
     
    ウッドデッキは樹脂の予定、塩害よりも腐食が問題なんだよね
    ブロック塀の上に樹脂製のラティスを設置したけど、なかなか良かったw

    毎年、表面を塗りなおして磨ければ10年以上もつ木材もあるけど、安いのは無理w
    同級生がログハウスに住んでるけど、塗装だけで毎年15万以上かかってる・・・
     
    URLのタイプは理想的なんけど、掃除と予算の問題がw
    上物だけでUVカットにすると70万+窓とウッドデッキで100万コースだわ・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1542-90ab50e1
この記事へのトラックバック



