スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

チタンテープの謎

2011年04月13日 17:36

うちは4~5年前からチタンテープを常備してる。
筋肉痛、肩こり、捻挫、成長痛、等々、痛みがある時に使ってる。
 
なんで効くのかはわからないが、貼った瞬間から痛みが和らぐのは確か・・・
もちろん、社員ではないしサクラでもないw
商品名を出すと嘘っぽいので書かないが、確かに効果がある。 
 
正直、この手の商品は信じないタイプ(嫌悪するレベル)なんだけど
数年前、酷い筋肉痛だった時に 「 騙されたと思って貼ってみろ 」
っと、両親からもらったのが最初。
貼った直後からスーっと痛みが和らいだ。
 
しかし、何にでも効くわけではないらしい
坐骨神経痛が酷い時はまったく効果を感じない(一応貼るけど)
頭痛も前頭部には効果が感じられないが、側頭部だと楽になる。
 
これはなんなんだろう??
検索してみても、理屈はわからないが痛みが和らいだって感想が多い
(それ以上にオカルト商法って書き込みが多いがw)
 
第三者機関による実験なんかも行われているが、確かに身体に変化はあるが
その理由がわからないと言う・・・ 乳酸の減少、体温の上昇、痛みの緩和は数値として出てるらしい。
まぁ、治療目的ではなく、痛み止めって事なのかな
 
こうなってくると、カミさんのエリテマトーデスによる関節炎への効果が気になる
テープでは実感できないようだが、サポーターならどうだろう? インナーもあるらしい・・・
買ってみようかなぁ・・・。

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1552-d0f5bb78
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。