
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

サニー号 台座塗装

2011年04月14日 16:01

サニー号の全塗装を前にダンボール戦機でリハビリしてたのは内緒w 
まずは台座で木目対策を考えながら塗ってみようと思う。
 
DSC_5154_s.jpg
整形色はこんな感じ
マスキングが必要だが直線的だし問題は無いはず。
 
DSC_5155_s.jpg
ヤスリがかけられないので、塗料の食い付きが不安ではある。
マスキングテープで剥がれなければいいけど・・・。
 
DSC_5161_S.jpg
塗装写真は無く、いきなりここからww
台座の裏を黒で塗り、全体に薄いサフ吹きを3回
マスキングで木目部分を隠して、金部分の下地作り
サフ>フラットブラック>ブライトゴールド>クリアオレンジ>パールクリア
ガイアノーツのブライトゴールドって落ち着きがあるし好きな金色だわ。
 
マスキングをし直して木目部分の塗装
薄っすらとウッドブラウンを塗り、その上からレッドブラウン+クリアオレンジ
ムラが出るように変則的に塗ってみた。
エナメルブラックでウォッシングして木目を強調
 
 
DSC_5165_s.jpg
ちょっと暗すぎたか・・・
昨夜の作業はここまで、眠かった^^;
 
DSC_5187_s.jpg
昼休み、更に木目を強調するために軽く水研ぎ、下地を出す
マスキングをしなおしてつや消しクリアで仕上げる。
 
DSC_5193_s.jpg
つや消しの効果で落ち着いて見える。
なかなか良いかも? 
 
DSC_5190_s.jpg
もうちょっとムラを出すべきだったかも?
まぁ、汚すつもりは無いのでよしとしようw
 
さて、本体の準備をしなければ・・・。

 


 
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1554-0a8c9c21
    この記事へのトラックバック



