
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

まきの木

2011年04月18日 18:08

日曜日、義母の家の「まきの木」を剪定
先週もやったんだけど終わらなかった・・・。 
 
DSC_5316S.jpg
けっこうばっさりと切ってみた
風除けと目隠しになってたが、大家さんに好きにやっていいと言われたので
模様木っぽくしてみたww
間延びして太くなった枝を数本切り、樹形を整える。
細い枝をロープでひっぱり下ろす。
盆栽の要領でやってみたが、成功するかどうかはわかりません!
切り口もそのまま放置だし・・・ (強いから大丈夫だと言うが・・・) 
豪快にきった分、手入れが必要になったし、完成に5~6年はかかると思う。
長いな^^;
 
DSC_5067_s.jpg
元はこんな状態。
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1558-7218a6c2
    この記事へのトラックバック



