
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

サーキュレーター

2011年04月21日 18:25

毎日の洗濯物を考える

もっと早く乾かないかなぁ・・・
 
除湿機を2台回しているが、7人家族の洗濯物は半端じゃないw
雨で湿度の高い日や、1回さぼって溜めてしまった日は大変・・・。
エアフローを考えて角ハンガーを配置するも、除湿機からの風が当たらない場所も出てくる
そこで、サーキュレーター購入。
 
51nIC4-Nr-L.jpg
これで強制的に乾燥した空気を循環させる!! 
普通の扇風機と違って、渦状の風を直進させるため、気流が作りやすい
洗濯物を干すスペースは脱衣所の隣なので、夏場の風呂上りにも良さそうw

しかし、ちょっと考えた。
風を当てる事で洗濯物が乾くのは蒸発を促進しているわけだけど
蒸発した水分を除去しないと湿度が上がり、どんなに空気を巡回させても意味がない?
現在使ってる除湿機の性能は、1日当たり9ℓと6ℓで合わせて15ℓ
9kgの洗濯物に含まれる水分てどれくらいなんだろう・・・
多いときは15kgくらいの洗濯物を干してるし、部屋干しでは限界かもしれない。
まだまだ子供達の洋服サイズが大きくなっていくし
やっぱりウッドデッキとテラスは急務かもなぁ・・・。
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1562-69ca8bb4
    この記事へのトラックバック



