スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

NERF N-STRIKE MAVERICK その後

2011年04月25日 16:17

ナーフ マーベリックの塗装から3日・・・

「 パパ、弾が出ないよ? 」
 
確認すると、コッキングは出来る、トリガーも引けるが
空気があまり出てない・・・
とりあえずバラして確認。
 
DSC00474_s.jpg
BB弾使用のエアーガンと仕組みは同じだけどシンプル
バネが弱いので保持も楽だし、誰でも分解できる。
 
DSC00476_s.jpg
一番可能性が高いと思われるチャンバーを確認
手で動かしてみても圧縮が弱い・・・
引き抜いてみたらパッキンがゆるゆるになってた・・・
なぜだ!?  
ぼうやだからさ・・・ 
 
金属用のグリスを塗ったからです・・・orz

仕方ないのでパッキンを取り寄せる事を考える
が、何かで代用できないか??
 
DSC00481_s.jpg
水道用のパッキンを買ってきたw
明らかにサイズが違うが伸びるから大丈夫なはず! 
 
DSC00486_s.jpg
伸びてはめることは出来たが、ゴムの太さで本体に入らない・・・
仕方ないのでパッキンの溝を深く削りこむ。 
 
なんとか収まったので、今度は間違いなくプラ用のグリスを塗って組みなおしw
しかし、元々華奢な作りなため、ねじ山がへたってきてる・・・ 上手く合わさらない罠
しかも、弾の飛距離は全盛期の70%以下に><
トミーから部品取り寄せられるんだろうか?
 
電話してみた。
 
トミー 「 輸入玩具なので部品の販売はしてません 」
マッキ 「 では、修理は可能ですか? 」
トミー 「 修理の方も受け付けてないんですよぉ 」
 
仕方ない・・・ もう一個買って2こ1にするしかないのかな・・・
そして、頭をよぎる映像


やってみるか・・・w
 

 
Twitterボタン


コメント

  1. ぷー | URL | HBsJDIsY

    有難うございました!

    勝己くん。
    勝己くんの気持ちずーっと忘れないよ!
    みんなにも絶対届いてるよ!
    ありがとう!!


    先日はごちそうさまでした!
    あっという間にたいらげました♪(笑)
    色々お世話になります。
    有難うございます。

  2. マッキ | URL | -

    こちらこそ、ありがとうございました♪ 
     
    うち用にも20個ほど握っていったのですが 
    夕方には無くなってました…
     
    勝己は、以前お邪魔した日の午後に突然

    「 ドックフードっていくらするの? 俺のお金で買ってあげられる? 」と聞かれ、ゆっくりと話をしました。

    地震や津波の事、放射能の事、多くの人や動物が被害にあっている事、ぷーさん達の活動の事

    「 後悔するような善意は誰のためにもならないから、無理しないレベルでやれることをしよう」と話すと
    「 お年玉の残りだし、欲しい物が出来たら来年のお年玉まで我慢すればいいよ 」と貯金箱から出してきました。
     
    親としても嬉しくて、泣いちゃいそうでした。
    その気持ちを忘れずに、やさしい子に育って欲しいと願ってます。
     

  3. moge69 | URL | CTixW4pY

    動画見ましたよw
    めっちゃカッチョいい!! ダブルリボルバー!!

    もしやったら、見せてくださいねw

    勝己くん、いい子ですね♪

  4. マッキ | URL | -

    moge69さん
    かっこいいですよね!!
    仕組みとして難しくは無いと思うんですが
    問題は、弾倉を連結しているアクリル板(?)
    強度の問題もあるし、取り付けるための加工は困難だと思います
    加工会社に発注して刻んで貰うのが一番楽そうだけど
    絶対に本体よりも高くなりそう・・・。
    見た目にこだわらなければ木でも良さそうなんですが・・・w
     
    勝己は良き次男ですw
    長男よりも働くし、誰よりも素直
    優しい分、弱い面も多いけどかわいい奴ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1563-62ac57a8
この記事へのトラックバック



