
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

GWだが・・・

2011年04月30日 08:45

GWに突入、子供達が揃うと超うるさいww
もちろん、俺に休みは無いので、どこかに行くことも無い・・・orz

震災の影響もあってか、今年は観光客の姿もあまり見かけない
船の予約状況を見ても空席が目立つ。
この調子だと夏も厳しいかもなぁ・・・。
 
日本の震災だけではなく、オーストラリアの洪水、鳥インフルエンザと口蹄疫も影響していて
食肉関係は仕入れも厳しい日が続いてる。
特に鶏肉、九州と東北での養鶏がメインなのに、両方がダウンしたことで
まったく追いつかない。
6月には安定すると言うが怪しい・・・。
 
産地を気にする人も増えていて、仕入れを難しくしている。
和牛だけが贅沢自粛ムードの影響か相場が下落していて仕入れやすい。
 
野菜や魚も産地による値段の格差が凄い状態・・・
この状態が数年は続くだろうし、もっと悪くなる可能性も高い
流れに逆らわず、いかに乗るかが重要になりそうだ。
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1566-02a45072
    この記事へのトラックバック



