
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

エアコン ②

2011年05月10日 09:20

エアコンのリコールによる部品交換が終わった。
室内機のモーターとファンを交換したのが3台
室外機のチェックをして、1台はモーター交換。2台は錆びていた部品を交換
ガス圧のチェックもしたが特に問題はなかった。
はっきりとは言わないが、今は省エネ仕様で電気代が半分になっているが
買い換えて得をするのは10年後、だったら壊れるまで使った方がいいと言う
ただ、1階のは次に何かが壊れた場合は買い替えを検討した方がいいと言われた。

約3時間で作業は終了、2階にある2台は思ったより消耗していないようなので良かった
しかし、1階のリビングダイニングにある1台に信じられないような事件が・・・ 
 
作業員「これ・・・2階の8畳と1階の20畳、逆に付いてますね^^;」 
 
えぇぇぇぇぇ!?
なんでも、2階の寝室に15畳用が付いていて、1階に8畳用が付いているらしい
外観はまったく同じなんだけど、出力が倍違う物らしい・・・
そのため、1階のエアコンは消耗が激しいみたい・・・orz
付け替えるにはお金がかかるし、1階のエアコンはそんなに長くはもたないという予想
まぁ、11年間それですごしてきたんだし、今年は我慢しよう・・・
家を建てた工務店に文句を言いたいが、親戚だし、すでに倒産してる
こんな仕事してるからだよと言いたい・・・orz
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1585-efe2145b
    この記事へのトラックバック



