スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

Mr.ポリッシャー Pro

2011年05月12日 22:30

GSI23537.jpg
少しでも時間を短縮できればと購入してみたw
 
ちょっと試してみたが、明らかにパワー不足…
手で作業したほうが速いwww
仕方が無いので改造w
 
DSC_5456_s.jpg
通常は単三2本で3Vのところを、外部電源にして単四3本4.5Vにしてみた
使ったのはムーバ時代の携帯充電器w 
単純にコードをつないで内部に引き込んだだけw
 
DSC_5478_s.jpg
実験だったので切れている単三に両面テープで固定しただけw
うまくいったら改良する予定。
 
さて、実験!!
 
DSC_5465_s.jpg
MGジム改のスカートパーツ、おもいっきりヒケてるww 
今時のキットでここまで露骨なのも珍しいw
 
DSC_5466_s.jpg
600番のヤスリをセットして作業開始
単三2本の時とは音からして違う!!
10秒くらいなでたのが上の写真、ヒケの酷さがわかりやすいと思う
本当はサフでもしたほうがもっとわかりやすかったんだけどね…w
 
DSC_5469_s.jpg
さらに20秒ほど当てたのがこれ
見事に面出しできてる!!!
エッジをなめないように気をつけながらだったが
手作業よりも断然速いし綺麗にできた。
これはいいかもw
 
まぁ、広い面や狭い所は無理だけどねw
 
ついでに、3Mのスポンジヤスリを貼って曲面もテスト
 
DSC_5471_s.jpg
だいぶ前に作った鬼スカルヘッド
サフをした状態で放置してたのでやすってみたw
 
DSC_5473_s.jpg
入り組んだ形状なのでいまいちだが
スポンジヤスリとの相性もいい感じだわw
 
先端部分の形状を工夫すれば、更なる可能性も見つけられそう!!
1200円でこれだけ使えればいい買い物だったわw
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | rdisd5HQ

    こ、これはっ!?

    なるほど!パワーアップと言う手があったか!
    僕も持ってますが、「こんなもんなんだな。。。」
    と思って使ってましたよW

    電動工具をバンバン使ってサクサクできたら、
    モチベ低下する前に完成するかもですねW

  2. マッキ | URL | -

    おはようございますw
     
    そうなんです!
    俺も最初に使った時に、これんなもんかって感想でしたw
    AC電源化も考えたのですが、家にアダプターは一番小さくても7.2V
    モーターが焼けちゃいそうなので却下
    新たに買って失敗も嫌だしw
     
    試しに、単三4本6Vを直列でやっても見ましたが
    ヘッドのブレが酷いのと、プラが摩擦で溶けます!!
    粘土ならいいかもですが、プラは4.5Vが限界だと思いました。 
     
    今はヘッド部分に扇形で厚めの板を付ける事を考えてます
    平面出しのために、できるだけ厚く歪まない素材でw

    後はすぐに使えなくなってしまうヤスリ部分がどうにか出来ないか
    自分で丸く抜くようにしてどんどん使い捨てしかないのかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1588-fd3a3fca
この記事へのトラックバック



