スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

診察

2011年06月06日 17:49

月曜日、病院に予約
11時からの枠が取れたので向かった。
11時前に着いたが、診察が始まったのが13時過ぎ・・・ なげぇよ・・・。
 
土曜日の状況&触診
 
先生 「 ガングリオンの可能性が高いけど、検査しないとわからないですねぇ 」
   「 MRI撮って、中身が液体(ゼリー状)だったら抜きますか? 」
マッキ 「 そうですねぇ、仕事に支障が出てるんで、できるだけ速い方法で治したいです 」
先生 「 治るというか、一時的に抜くだけで、また溜まる可能性は高いですよ 」
   「 何度も溜まるようなら、溜まる箇所を切り取る手術が必要になります。 」 
 
マッキ 「 じゃあ、今回は抜いて貰って、様子を見ます 」
先生 「 では、MRIの予約を入れますので、明後日の午後にもう一度来てください 」
マッキ 「 はい、ちなみに・・・ 抜くのって痛いですか? 」
 
先生 「 そりゃ~ 痛いですよw 」
マッキ 「 麻酔なんかはするんですか? 」
 
先生 「 麻酔はしません ^-^b 」

   「 注射のための注射(麻酔)って意味がないでしょ? 」
 
マッキ 「 あー 普通の注射程度の痛みなんですか? 」

先生 「 まぁ・・・ ・・・ そんな感じです 」
 
(その間はなんだ・・・) 
 
注射は苦手ではないが、手首で骨のように硬い、しかも触ると痛い場所
そんなところに注射するなんて初体験だわ・・・ ちょっと怖い・・・。

Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    あ、あ、あ、体の力が抜けます。。。

    お気の毒ですが、、、、頑張ってください。


    確かに「ガングリオン」ってちょっとカコイイw

  2. マッキ | URL | -

    やっぱりガングリオンでした!!
     
    詳しくは次の記事で・・・ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1606-ad19f245
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。